ランニング始めました。 › ランニング › 風が強い 心折れまくり!

2012年12月07日

風が強い 心折れまくり!

 12月6日 早起きして走ろうと思っていたが
 ふとんから出られず ゆっくりしてしまった。

 それでも 今日は頑張って走りに出かけた
 豊橋公園に車を止めて ここからスタート
風が強い 心折れまくり!
 穂の国マラソンはここの 陸上競技場が スタート ゴール!

 穂の国マラソンのハーフのコースを走ろうとおもってったけど
 走ったことが無いので なんとなくしか覚えていない
 そんな 適当はコースで走り始めた

 来年の1月3日の 新春矢作川マラソンのハーフにエントリーしてるのに
 20キロの距離をまじめに走った記憶が ほとんど無い

 まず 公園の中を走り 国道に出て 路面電車にそって走っていく
 この 距離を走るのは ほんと久しぶり どのくらいのペースで走ればいいのか?
 まあ ここは余裕をもってゆっくり完走って事で楽しみながら進む
 牛川遊歩道公園 かなり走りやすい。 まだまだ元気!
風が強い 心折れまくり!
 この公園を往復して青陵街道に出て 石巻山方面へと向かう

 ここから 石巻山登山道にはいる交差点
 今日は 直進してから 左折
風が強い 心折れまくり!

 楽しく走れたのは ここまで
 
 ここからは 強風との戦いが待っていた

 田んぼの中で強風と戦い 堤防に出て横風と戦い

 かなりのペースダウン

 風が強い 心折れまくり!

風が強い 心折れまくり!

 たしか 新春矢作川マラソンも堤防の上を走るコースだった気がする
 強風だったら きっと心折れまくりなんだろうな

 豊橋創造大の裏の堤防も風が強くて 心折れまくり

 それでも なんとか 20㌔完走!!

 タイムは 1時間46分ぐらい

 久しぶりに 走ったのでタイムには納得!!

 膝も足首も痛くならずに走れたのでOK!

 当日は 1時間40分ぐらいを目標にしようかな!
 

 


 


同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
vs おでんしゃ
今更ですが 初詣!
ツールド吉田方校区
楽しみにしていた湖西連峰トレイルラン
過酷で美しすぎる風景
新春矢作川マラソン
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 vs おでんしゃ (2013-02-13 02:51)
 今更ですが 初詣! (2013-01-27 18:58)
 ツールド吉田方校区 (2013-01-25 19:23)
 楽しみにしていた湖西連峰トレイルラン (2013-01-15 18:26)
 過酷で美しすぎる風景 (2013-01-09 14:01)
 新春矢作川マラソン (2013-01-04 16:39)

Posted by ノイ at 17:59│Comments(4)ランニング
この記事へのコメント
穂の国ハーフ、私は出ないのですが応援に行きますので頑張って下さい。
Posted by 丸富商会 at 2012年12月08日 18:52
♪呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!・・・これが49歳のコメントかあ!と呆れないで下さい。
コメントありがとうございます、T岡です。
20キロを1時間46分ってのは、私より15分速いです。凄いです。
この間の豊橋みなとは風がほとんどありませんでしたね。海沿いでそんな天気は初めてでした。
矢作川マラソンのコースは、私の自転車通勤のコース上にあるので、良くわかるのですが、年がら年中北西方面からの風が強いです。ノイさんのブログの写真のような道が堤防が続きます。
帽子は飛んでしまいますし、びらびらの服は避けた方が良いです・・・と偉そうに言ってますが、びらびらのコスプレで走る予定です(ただし雨の場合を除く)。
穂の国も出たかったんですが、3/31という年度末で棚卸のため、出れません。
ああ穂の国出たい~!
ではでは。
Posted by 走るバカ格闘家T岡 at 2012年12月08日 22:34
コメントありがとうございました!
私よりも、仕事の合間をぬって走られてるノイ様のほうが、何倍も凄いですよ。
矢作川は仮装します。どの仮装で走るかは決めてませんが、晴れていれば道着、小雨ならば軽めの仮装(祭り他)で走ろうと考えてます(雨ならばDNS)。
まああまり真剣に走ってないので、いつも後ろの方ですが・・・。
あと2週間ちょっとですねえ。お互い忘年会・正月太りに気をつけましょう!・・・俺だけかも?
Posted by 走るバカ格闘家T岡 at 2012年12月18日 06:07
T岡さん
後 二週間なんですね!
最近は 全く走ってないです さすがに焦っていますが、
今更 どうしようもないと 開き直っています。

仮装 楽しみにしています。
Posted by ノイ at 2012年12月19日 02:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。