ランニング始めました。 › ランニング › 今更ですが 初詣!

2013年01月27日

今更ですが 初詣!


 昨日の夜から やたら寒い

 今日の朝も寒かった 何とかふとんから 脱出成功!!

 今年初めての本宮山に行く事にしていたけど 豊橋でも昨日雪が降ってた

 山はきっと雪が積もっているかも知れない

 いけるところまで 行ってみようという気持ちで出かけてみた


 ウォーキングセンターに車を止めて 登山道入り口まで向かう

 今更ですが 初詣!

 ここからスタートして登山道を登っていく

 最初に林道に突き当たるまではゆっくりでもいいから と思い走り始めるが

 すぐに 心肺MAX なんとか最初の林道に到着

 こっからは 自分の走力ではほとんど走る所が無くなる

 そして 二回目に林道に突き当たる手前から 雪がめだってきた

 それに 石に積もった雪が凍ってる!

 さらに 林道から山頂に向かう階段あたりは真っ白!!

 今更ですが 初詣!

 山頂に向かうほどに 白くなってく

 足を着く位置を考えながら 一歩ずつ登って行く

 靴はアディダス ボストン3 こうなったら ランシューでは辛い

 ようやく 山頂の神社に到着

 今更ですが 初詣!

 今日はお賽銭を入れて初詣を終えた

 止まってると 一気に体が冷えて寒い

 天気が好かったので富士山 南アルプスも綺麗にみえた

 今更ですが 初詣!

 すぐに折り返し

 帰りの下りはとにかく 滑らないようにゆっくりと下った

 これ走ったら 間違いなくコケてたな

 今更ですが 初詣!

 何事も無く 下山

 本宮の湯もまだ営業時間までしばらくあるので そのまま帰宅

 雪の本宮山 凜とした空気がたまらなくよかった。


同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
vs おでんしゃ
ツールド吉田方校区
楽しみにしていた湖西連峰トレイルラン
過酷で美しすぎる風景
新春矢作川マラソン
初ランは やっぱりここ
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 vs おでんしゃ (2013-02-13 02:51)
 ツールド吉田方校区 (2013-01-25 19:23)
 楽しみにしていた湖西連峰トレイルラン (2013-01-15 18:26)
 過酷で美しすぎる風景 (2013-01-09 14:01)
 新春矢作川マラソン (2013-01-04 16:39)
 初ランは やっぱりここ (2013-01-01 22:31)

Posted by ノイ at 18:58│Comments(4)ランニング
この記事へのコメント
ノイさんこんにちは!
私も本宮山を何度か登りましたが、雪がついてるなんて初めてです。こんな雪道を走るなんて、いやまったく凄いですねー!
温泉をやってる時間の前に登られたんですね。

一部のランナーの方に、「創造的ランニング」ってのがあるらしく、先日の「校区一周」とかもそれに該当すると思います。
私もちょっと挑戦してみようかな。
Posted by 仮装オヤジT岡 at 2013年01月28日 18:12
本宮山はこんなに雪があったんですね。
今年は元旦に一度登っただけです。
Posted by ゴンゾー at 2013年01月29日 04:02
T岡さん
  雪の本宮山は自分も初めてでした
  雪の積もってたり 石が凍ってる所は怖くて走れません
  そうでなくても 走って無いところが多いです(笑)

  創造的ランニングですか・ そんな大層なものじゃないです
  目先を変えないと 寒くて走らないだけなんですよ(笑)
Posted by ノイ at 2013年01月29日 17:01
 ゴンゾーさん
  積もってたのは 二回目に林道に突き当たる ちょっと
  手前からです。

  林道より上は 恐る恐る登ってました
  やっと 初詣できました。
Posted by ノイ at 2013年01月29日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。